フィッシングサイトへの誘導迷惑メールです。
乗っ取られないように
誤って更新したりしないでください
amazonを使っている方は多いのでこういった詐欺に引っかかってしまう方がいます。
ご注意ください
フィッシング迷惑メールの内容
迷惑メールパターン1
差出人: カスタマーケア <ankit.vadi@bacancytechnology.com> Reply-To: ankit.vadi@bacancytechnology.com 宛先:
件名: あなたはAMAZONログイン認証情報をリセットする必要があります。 送信日時: 2017/02/07 01:29
X-Spa
From:
Mime-
Reply
Subje
To:
Messa
残念ながら、あなたのアカウントAmazonを更新できませんでした。
これは、カードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
ここでお支払い情報を更新してください。
https://~
リンクをクリックできない場合は、下記のアドレスをコピーしてブラウザに貼り付けてください:
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
宜しくお願いします、
迷惑メールパターン2
差出人: “Support JP” <n-oreply@store-secure.club> Reply-To: n-oreply@store-secure.club 宛先:
件名: お支払い情報を今更新する必要があります 送信日時: 2017/02/06 06:31
X-Spa
X-Spa
Date:
From:
Mime-
Reply
Subje
Messa
Multi
親愛なるメンバー、
あなたのAma zonアカウントでいくつかの問題に直面しています。24時間以内に情報を更新してください。
このメールを削除すると、すぐにアカウントが非アクティブになります。 請求情報を更新するには、
[+]このリンクをクリックすると、この制限が解除されます:https://goo.~
またはここをクリック https://~
下のリンクをたどって新しい安全なブラウザウィンドウを開きます。
あなたがアカウントの所有者であることを確認し、指示に従います。
敬具、
著作権©1999 – 2017。 全著作権所有。
yahoo知恵袋でも質問が出ていますね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10170201840
迷惑メールパターン3
差出人: “Costumer Care” <costumer-care@secure-go.online> Reply-To: costumer-care@secure-go.online
件名: Amazon-Jp: お支払い情報を今更新する必要があります 送信日時: 2017/02/16 10:55
親愛なるお客様、
これはあなたのサービスが現在中断されたという通知です。 このサスペンションの詳細は次のとおりです。
停止理由:アカウントに確認が必要
今すぐ確認する: https://goo.gl/~
重要:
==========
7日以内にサービスを更新しないと、サービスは永久に削除されます。
すべてのアカウントは、データの機密性を確保するために完全に消去されます。
その後、データを回復することはできません。
unsubscribe https://goo.gl/~
迷惑メールパターン4
ふざけたひらがな混じりの迷惑メールが来たこととアマゾンだけに限らなくなってしばらく経ちますので追加しておきます。
他にも宅配系を語るはSMSで詐欺もあるので利用しているしていないに限らずご注意ください
件名:【Amazon】24じかん時間いない以内にログインじょーほー情報のこーしん更新をおねがい願いします!
Return-Path: <Amazon@Amazon.com>
Message-Id: <20210914221406844528@Amazon.com>
From: “Amazon.co.jp” <Amazon@Amazon.com>
Subject: 【Amazon】24じかん時間いない以内にログインじょーほー情報のこーしん更新をおねがい願いします!
迷惑メールパターン5
件名: ETC利用照会サービス
Return-Path: <vkwk@uj.com>
essage-Id: <20210914162941102316@uj.com>
From: “etc-meisai” <vkwk@uj.com>
Subject: ETC利用照会サービス
迷惑メールパターン6
件名:【楽天市場】アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません.
Return-Path: <rsnpgnu@rakuten.co.jp>
From: “楽天e-NAVI” <e-navi@rakuten.co.jp>
Subject: 【楽天市場】アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません. 59
Message-Id: <202109110159330367024@rakuten.co.jp>
迷惑メールパターン7
件名:ヨドバシ・ドット・コム:アカウントでお支払い方法を更新する必要があります
Return-Path: <userid@aeon.co.jp>
Message-Id: <20210910154908214540@aeon.co.jp>
From: “www.yodobashi.com” <admin@www.yodobashi.com>
Subject: ヨドバシ・ドット・コム:アカウントでお支払い方法を更新する必要があります
迷惑メールか確認
アマゾンの場合は
正規のアマゾンにログインしてから
【アカウントサービス】→【メッセージセンター】→【すべてのメッセージ】
で確認できます。
ここにないメールはすべて偽物となります。
また
アマゾンの公式サイトに通報先や方法がありますので利用されると良いと思います。
フィッシングまたはなりすましメールを報告
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GRGRY7AQ3LMPXVCV